ソファ探しならアルモニア大阪!家族向けソファの選び方とおすすめ品を紹介

ソファは自宅でリラックスするのに欠かせない家具です。その選び方は、家族構成や生活スタイルによっては変わってきます。 人数や設置する場所に合わせて選ぶことで、ソファが生活をより快適にしてくれるでしょう。

この記事では、家族みんなでゆったり過ごすためのソファの選び方を交えながら、家具選びにうってつけなアルモニア大阪店と、おすすめのソファを紹介していきます。家族の誰もが納得する、最適なソファ選びに役立つような内容です。家族向けのソファ選びで失敗しないためにもぜひ参考にしてください。

家族向けソファの特徴とは?

家族向けのソファは、大型で3~4人が同時に座ることができるのが特徴です。日本の標準的な家族構成の家庭であれば、全員で座ってくつろぐことができます。

3~4人掛けの大型ソファは、幅が最低でも2mを超えるものが一般的です。つまり1人で使う場合は、カウチソファのように横になって使うことができます。ロータイプだと座面が低いので、落ちる心配のある小さい子どもがいる場合も安心です。コーナーソファなら、家族だけでなく来客時にも使えるので便利です。

家族向けソファはこのように、大型でくつろげることやロータイプやコーナータイプなどを選べるのが特徴であり、魅力の一つとなっています。

家族で快適に使えるソファを選ぶポイント

家族で快適に使えるソファ選びには、人数やスペースの広さといったポイントがあります。選び方のポイントを理解することで、家族にとって便利で快適なソファ選びが可能になります。ここでは、具体的にどんなポイントがあるのかについて、解説していきます。

家族の人数やスペースの広さでサイズを選ぶ

ソファはお部屋に置いて使う家具なので、家族の人数とスペースの広さに合うサイズを選ぶことがポイントです。家族の人数に対して座れる人数の少ないソファは、窮屈に感じられることになります。逆に大きめでかなりの幅があると、設置できるスペースが限られてしまいます。

人数に合わせスペースに無理なく置けるサイズを選ぶことで、家族全員で座っても快適に使えます。ソファが設置できない事態を避けるためにも、設置場所を決めてそのスペースの幅と奥行きを測り、収まるサイズのソファを選ぶことが重要です。

理想の使い方ができるタイプを選ぶ

家族で快適に使えるソファは、理想の使い方に合わせてタイプを選ぶこともポイントです。家族だんらんが目的なら、ゆったり座れるロータイプが良いでしょう。脚が付いていないので、座椅子に近い感覚でリラックスできます。足を伸ばして座れるのもロータイプならではのメリットです。

来客時にも使いたいのであれば、向かい合わずにリラックスできるコーナータイプがおすすめです。 コーナータイプは、お部屋の角や壁に沿わせて置けるので、スペースに圧迫感を与えずに済みます。カウチタイプはくつろぎ重視のタイプで、お昼寝や読書をするのに向いています。

組み換え自由なソファを選ぶ

組み換え自由なタイプは、お部屋のレイアウトやスペースに合わせてソファの順番を変えられます。ソファの構成にもよりますが、横に並べてカウチタイプにしたり、L字型に設置してコーナータイプとしても使えます。

1脚ずつ分離できるようになっているソファであれば、4人掛けなら2つに分けて、2人掛けx2の構成にすることも可能です。置き方でお部屋の雰囲気が変わるので、模様替えの際に並び替えて変化を楽しむことができます。万が一引越しをした後もスペースに合わせられるので、買い替えずに長く使えるタイプのソファです。

失敗したくないなら実店舗での購入がおすすめ

家族で使うソファ選びを失敗したくないなら、実店舗で見て座り心地を確かめて購入するのがおすすめです。実店舗なら実物を見ることができるので、色や質感だけでなく手で触れて詳しく確かめることができます。サイズ感についても、イメージと実際の大きさのギャップを埋めることができます。

店舗では、様々なサイズやタイプのソファを展示しているので、デザインを含めて比較して選べます。家具の実店舗なら スタッフにインテリアの相談ができることが多いので、お部屋に合うソファ選びに悩んでいたり、他の家具との組み合わせに悩んでいる場合にも便利です。

大阪でソファをお探しならアルモニア大阪店へ

大阪でソファをお探しの場合は、家具インテリア専門のアルモニア大阪店がおすすめです。ここからは、アルモニア大阪店がソファ探しにおすすめな理由を、いくつかの項目に分けて解説していきます。

様々なタイプのソファを展示している

アルモニア全店最大数の展示を誇るアルモニア大阪店は、ソファセットやカウチソファ、2~3人掛けやレザーソファ、オットマンも展示しています。常時約20台のソファを展示しているので、様々なタイプやデザインの中から選ぶことができます。

ソファ以外にもテーブルやチェスト、クッションに雑貨やカーテンなども展示しているので、お部屋のトータルコーディネートを組むのにもおすすめです。実際に手で触れて、座って質感や座り心地を確認できます。家族みんなで来店すれば、全員で座ってみて、ゆったり座れるか確かめられます。

スタッフにインテリアの相談が可能

アルモニア大阪店では、スタッフにインテリアの相談をしながらソファを探すことができます。インテリアや家具に詳しいスタッフが居るので、ライフスタイルに合わせたコーディネートが相談しやすいお店です。

また、コーディネートを提案してもらえるので、ソファ選びに限らずインテリアに悩んでいる場合の相談にもおすすめです。 3Dインテリアコーディネートを利用することで、家具のサイズ感やお部屋のテイスト、生活動線などを確認して理想のコーディネートを実現できます。

3年間の保障付きで万が一の時も安心

アルモニア大阪店が販売する家具には、万が一の時も安心の長期3年間保障が付きます。自社管理工場生産で実現している3年間保障は、各種ソファも対象です。保障対象の破損が万が一発生しても、3年間無料で修理・部品交換してもらえるので安心です。

一般的に家具の保障は1年間ですが、アルモニア大阪店は長期保障なので安心感が違います。標準で3年間なので、有料の延長保障に加入する必要がありません。家族が毎日使う家具だからこそ、長期の安心が得られるお店でソファを選びたいものです。

家具専門店だからソファのバリエーションが豊富

家具専門店のアルモニア大阪店は、ソファのバリエーションがとても豊富です。足を伸ばしてくつろげるカウチソファは、ベッドのようにも使える便利なソファです。ゆったりと優雅な気分で、心身ともにリラックスすることができます。

2人掛けソファは、サイズが比較的コンパクトで、設置スペースを選ばないことが特徴です。家具の専門店が厳選しているので、使い勝手だけでなくデザインも優れています。3人掛けソファも2人掛けと同様に、快適な座り心地と飽きないデザインが楽しめます。3人家族にも使いやすいサイズで、コンパクトなソファを探している場合におすすめです。

アルモニア大阪店には、上品で重厚感のある、高品質なレザーソファもあります。革特有の質感が深みを感じさせ、部屋の雰囲気をワンランク上に引き上げてくれるソファです。自由に順番を並び替えられるソファセットも、アルモニア大阪店なら豊富なバリエーションから選べます。

最大30回分の分割払い手数料が無料

アルモニア大阪店は、最大30回分の手数料が無料の分割払いサービスを提供しています。アルモニアのスマートクレジット「スマクレ」は、30回までの分割手数料をアルモニアが全額負担する支払い方法です。

手数料が発生する分割払いと比べて、同じ価格の家具を購入する場合の月々の負担が軽くなります。 スマクレはWEBから簡単に申込み可能で、署名・捺印の必要がなく、身分証を提示することですぐに完了します。煩わしい契約書のやり取りがないので、気軽に利用することができます。

注文金額が10,000円以上で、月々の支払い金額が3,000円以上の場合に利用することができ、ソファならこの条件に該当するのでどのソファを購入する場合でも利用できます。

まとめ

この記事では、家族向けのソファの選び方と、おすすめの家具インテリアショップ・アルモニア大阪店を紹介してきました。家族向けのソファを選ぶ際は、設置スペースに合うサイズ選びが重要です。

アルモニア大阪店は実店舗で購入可能ですので、スタッフにインテリアコーディネートを相談して選べます。 ソファに3年間の長期保障が付きますし、最大30回分の手数料が無料の分割払いが利用できるのも魅力です。ぜひ、大阪でソファを選ぶ際はアルモニア大阪店に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

出典:アルモニア大阪

アルモニア大阪店は、カフェやアパレル、雑貨店などのおしゃれなショップが立ち並ぶ南堀江エリアに位置しています。イタリアンモダンな白と黒をコーディネートした落ち着いた雰囲気の店内で、理想のソファ探しができます。

店舗詳細

住  所〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-15-26 エフタイムビル1~3F
営業時間11:00-20:00(年末年始定休)
問合せ先06-6539-8399/shop-osaka@armonia.jp
設  備エレベーター有

アクセス

地下鉄四つ橋線四ツ橋駅(6番出口) 徒歩5分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅(7番出口) 徒歩10分
地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅(4番出口) 徒歩7分

<お車でお越しの方>  神戸方面から・・・阪神高速道路3号神戸線「西長堀」から約6分

            奈良・京都方面から・・・阪神高速道路環状線15号「湊町」から約6分

※アルモニア大阪店周辺の詳しいエリア情報はこちらをご覧ください。

関連記事

PAGE TOP