美容液|冬のスキンケア選びのコツとは?おすすめ品も一挙公開

美容液はどのくらいの頻度で使うのが良いのだろうか、夏と冬では利用頻度を変えた方が良いのだろうか、このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

基本的に美容液は冬や夏など季節に関係なく、毎日使用することが理想であり推奨されています。

そもそもスキンケアは継続的そして長期的に行うことで良い効果に繋がりますし、これは美容液も同じで日々使用し続けることで肌トラブルの改善への期待が高まります。

なお、それぞれのメーカーの1週間の使用回数に制限があるものを除くと毎日使っても問題はないので安心です。

冬は他の季節とは異なり空気が乾燥する時期ですから、美容液を選ぶときには乾燥肌の人に適している美容液を選ぶと良いでしょう。

これは保湿美容液とも呼ばれているもので、スキンケアを行うとき肌に潤いをたっぷり与えてくれる魅力があります。

ただ、保湿をたっぷり行ってもそのまま放置しているとせっかく潤った水分は真冬の乾燥した空気で蒸発してしまうため、保湿美容液で潤いを与えた後はクリームなどを使って肌に蓋をすることがポイントです。

保湿美容液やクリームはいろいろなメーカーが商品化していますが、自分の肌質に合うものを使うことは言うまでもありません。

関連記事

PAGE TOP